早朝にもかかわらず、計10名の方に参加して頂き、無事β大会を開催することができました。今回は新潟県(県央、十日町)や関東圏だけではなく、遠く北海道や愛知県からもご参加頂きました。

最初Zoomルームがうまく始められず、ご迷惑をおかけしましたが、LINEチャットや天鳳チャットも利用し、なんとか実施できた次第です。
色々とお知恵を頂いたり、ご協力頂きました皆様には感謝を申し上げます。

そして、予選2回戦上位4名による決勝の結果は以下のとおりでした。

第1位 加藤さん(予選+101 決勝+49)
第2位 樋熊さん(予選+12 決勝+7)
第3位 雀新会さん(予選+125 決勝-20)

優勝の加藤さんおめでとうございました。全ての半荘トップでダントツの1位となりました。樋熊さんは評判どおりの安定した巧プレイで全半荘でプラスの成績となっています。
また、 今回も特別ゲストとして参戦して頂いたNPO法人雀新会 宮川様が予選でダントツの成績を残し、決勝3位となっています。

なお、今回複数卓での同時進行でしたので、Zoomのブレークアウトセッション機能を利用し、同卓者だけで会話できる機能も活用いたしました。
これにより、よりリアルに近いマージャンプレイが可能になりますので今後も活用していきたいと思います。

同卓4人+管理人のブレークアウトルーム(他卓の会話は聞こえません)

緊急事態宣言も延長の見込みで外出自粛もしばらく続きそうですので、また今月中に再度開催したいと思います。ご意見ご要望等ありましたらよろしくお願いいたします。

また、このような環境を無料で提供して頂いている「天鳳」様にも改めて御礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です