初心者でも参加OK。符計算なしの簡易点計算ルール大会です。
(2/15追記)仮受付含めほぼ定員に達しました
(2/25追記)新型コロナウイルス流行を踏まえ延期を決定致しました

県央地区でも愛好者が増えていることから、競技者同志の交流や、上達へのモチベーション向上を図る為、初心者や幅広い年齢層が安心して参加できる大会を企画いたしました。

特に、点数計算が苦手な方でも参加できるように、役の数だけで点数が決まる簡易点計算方式を採用し、半荘3回戦での総合得点を競います。

開催日:令和2年3月15日() 9:30~15:00頃(半荘3回戦)
場所: 燕市中央公民館小ホール
定員: 32名(平均年齢67歳[10歳~83歳]、男女比は3:1 )

競技方法:半荘3回戦により、総点数を競います。
参加資格:健康マージャンの基本的なルール・マナー・役を習得している者。年齢、性別は問いません。簡易点計算方式(符計算なし)で、点数計算が苦手な方でも不安なく参加できます
参加費:1000円(当日受付にて。なお、参加費は全て当大会の運営に使用します)

主なルール

①喰いタンアリ・後付けアリ、一発・裏ドラ・カンドラ・カン裏アリ
サイコロは使用せず、親の対面の牌山を14枚残して開門し開始する(全てサイコロ出目7設定
③東南戦で時間制限は70分。連荘は親アガリ時に1連荘まで。積場なし。
(2/5追記。当日はルール変更で連荘なしになる可能性あり)
④符計算なし。役の数から以下の点数表をもとに計算します

全体を通し初心者でも参加しやすいよう簡易ルールとなっています。なお、ルール詳細は大会開催要項_20200201改訂版でご確認ください。

また、参加予定者を対象とした練習会を3/7(土)13:30~17:00まで中央公民館にて実施致します。

申込み方法

ホームページ経由(推奨)、もしくは電話にて資料請求・郵送申込みとなります。
ホームページ経由の申込みの場合は、必ず大会開催要項_20200201改訂版を確認してからお申込み下さい。お電話による資料請求は050-3743-8560 (PM7~9時、鎌田まで)
なお、トラブル防止の為、電話のみでの申込みは受け付けておりません。

大会に関する質問・問い合わせはこちら

ホームページからの申込みはこちらの入力フォームから↓
(2/15現在、ほぼ定員に達しています。参加可否はメールにて返信致します。)


 

 


 


 


 


 


 


 


 


 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です