令和2年冬 燕市 初心者向け健康マージャン教室のご案内

お知らせ

燕市中央公民館にて、初心者向けの健康マージャン教室を開催することとなりました。
未経験の方も対象としておりますので、この機会にマージャンを憶えたいという方は、是非ご参加下さい。

日程:令和2年 1/11  1/18  2/1  2/8 (全て土曜日)PM 2:30~4:30
会場:燕市 中央公民館 燕市水道町1-3-28(アクセスマップはこちら
参加費:無料
定員:12名(残席6名です。12/18追記)
参加資格:年齢制限はなし(子供も可)
教材費:テキスト代 2,000円(希望者のみ)

計4回のシリーズで、基本的なルール・マナーから、ポン・チーまでを目標に学習します。講義と実習の割合は半々位の配分で行います。
会場では手積みのマージャン牌・マージャン卓を使ってレッスンを行います。

健康マージャンとは「賭けない、吸わない、飲まない」スタイルの健康的な麻雀競技であり、持病のある方でも安心して参加できる環境を心かげています。その為、喫煙習慣のある方の参加はご遠慮頂いておりますのでご了承ください。

基本的に4回全てに参加できる方を対象としておりますが、参加できなかった場合は、次回早めに来て頂いて補講で対応致します。テキストは今後実施予定の初心者向け教室(後半編・点数計算)でも使用できます。

なお、同時間帯・同一会場にて、教室卒業生による例会も並行実施予定です。そちらをご希望される方はその旨ご連絡下さい。

↓参加申込み、教室に関するお問合せはこちらより


     


     


       75歳以上70-74歳60歳~69歳20歳~59歳20歳未満小学生



    なお、送信直後に「確認メール」が届かない場合は、メールアドレスに間違いがあるか、「確認メール」が迷惑メール扱いになっている場合があります。ご注意ください。
    他にも、LINE公式アカウント登録して頂き、紙に必要事項を記入し、画像を送って頂いてもOKです。
    なお、頂いた個人情報に関しましては、健康マージャン教室以外の目的では使用致しません。

    友だち追加
    公式アカウント登録はこちら