三条東公民館にて、初心者を対象とした1日健康マージャン教室イベントを開催することとなりました。
未経験でマージャンを憶えたい方はもちろん、多少経験のある方で久しぶりにマージャンに触れてみたい方も大歓迎です。
特に、まだまだお元気なシニア世代には、生涯取り組める最適なレジャーの一つとして是非お勧め致します。もちろん脳トレとして利用したい方も大歓迎です。
また、介護施設等の方で、どのようにマージャンを教えたらよいか参考にしたい等でもOKです。


日程:令和元年 12/22 (日)9:30~16:30
会場:三条市 三条東公民館 
参加費:無料
定員:12名(定員になりましたが増卓で対応します 12/18 PM8:30追記)
参加資格:年齢不問(通常、参加者平均は70歳前後、女性比率が高い場合がが多いです)

約6時間で、基本的なゲームの進め方、役、マナー等を学びます。全くの未経験者から多少経験のある方でも参加できます。
通常の教室では2時間程度で行うことが多いですが、一通りのルールと楽しさを経験して頂くため、今回は敢えて長めの時間設定に致しました。(体力的に大変な方は途中まででも結構です)
また、習熟度によっては、2班(未経験者・初心者)に分けて実施致しますので、未経験者もご安心下さい。

なお、健康マージャンとは「賭けない、吸わない、飲まない」スタイルの健康的な麻雀競技であり、持病のある方でも安心して参加できる環境を心かげています。その為、喫煙習慣のある方の参加はご遠慮頂いておりますのでご了承ください。

↓参加申込み、教室に関するお問合せはこちらより


 


 


  75歳以上70-74歳60歳~69歳20歳~59歳20歳未満小学生



なお、送信直後に「確認メール」が届かない場合は、メールアドレスに間違いがあるか、「確認メール」が迷惑メール扱いになっている場合があります。ご注意ください。
他にも、LINE公式アカウント登録して頂き、紙に必要事項を記入し、画像を送って頂いてもOKです。
なお、頂いた個人情報に関しましては、健康マージャン教室以外の目的では使用致しません。

友だち追加
公式アカウント登録はこちら
あくまで予定です。当日変更する場合があります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です