第2回県央地区健康マージャン大会結果(R5/11/26)

お知らせ

第2回県央地区健康マージャン大会ですが、天候にも恵まれ、特に当日欠席者もなく、お蔭様で無事開催することができました。

コロナ制限もなくなり、徐々に参加者も増えつつありますが、今回はこれまで最高の計24名(競技クラス12名、エンジョイクラス12名)の方々にご参加頂きました。

参加者の内訳は43歳~86歳(男性18名、女性6名 平均年齢65歳)でしたが、各クラスとも女性が優勝となりました。
エンジョイクラスの優勝は服部さんで、昨年の第1回大会も優勝でしたので、これでV2達成となります。
準優勝は、今大会で唯一トップを3回取りました田中鉄也さんでした。優勝までわずかな点差でしたが、また次回もかんばって頂ければと思います。

また、競技クラスの優勝は古澤さんで、参加者の中では最高齢ですが、豊富な経験を活かして、上級者も揃うメンバーの中、初優勝となりました。おめでとうございます。
準優勝は、いつも安定的な成績を残しております大倉さんでした。今回も安定的なゲーム運びで上位入賞となりました。

今年度の活動はこれで終了となりますが、生活様式もコロナ禍前のように戻りつつあり、シニア層を中心に健康マージャン愛好家も増えておりますので、来年以降も活動を続けて行く予定です。引き続きよろしくお願い致します。
なお、次回大会(競技会)は2024年 5/19(日)に開催の予定です。詳細決まりましたら、LINE公式アカウント等でご連絡させて頂きます。
他にも、NPO法人雀新会主催の健康マージャン教室が、2月より燕市中央公民館にて開催されますので、そちらも改めてご連絡させて頂きます。

最後に、今回の開催にあたりましてご協力頂きました、県央地区の薬局関係者の皆様、協力団体(NPO法人雀新会、十日町健康麻将の会)ならびにイキイキまちづくり事業としてご支援頂きました燕市地域振興課、公民館・広報関係者の方々にも御礼申し上げます。