【結果】令和3年 初心者OK・健康マージャン競技会

お知らせ

令和3年11月14日(日)燕市公民館にて、主に初心者を対象とした健康マージャン競技会を行いました。初めての企画でしたが、お蔭様で15歳~80歳までの男女16名(男7女9)に参加頂きました。


幸い、県内における新型コロナウイルス感染者報告が連日ほぼ0人の時期に開催できましたが、参加者・スタッフ共々安心してプレイできるように、感染症対策(手袋やゴーグル使用など)にも配慮しながらの開催となりました。


3回戦のゲームの他にも、初心者向けに点数計算のミニ講座なども行いました。


そして、競技会上位結果は以下の通りです。

第1位:宮川政貴様(燕市)
第2位:吉田様(三条市)
第3位:池田様(十日町)
第4位:重藤様(燕市・女性1位)
第5位:宮川瑠那様(燕市)

16名参加して頂きましたが、普段からスタッフとして運営に携わっている経験者が上位を占める形となりました。

また、今回のイベントは「初心者が主役」であることを事前に名言しておりましたが、アンケート結果では、プレイスピードが「早すぎる」方もいれば、「もう少し早い方が良い」とう方もいました。
参加人数が少ない場合、どうしても「レベル合わせ」が難しい場合もありますが、今後の課題としたいと思います

そして、今後も新型コロナウイルス感染状況が落ち着いていれば、来年度はより規模を広げて「大会」や「団体戦」なども企画したいと考えております。

なお、当イベントは「燕市イキイキまちづくり事業」としての助成を受けて開催いたしました。ご支援頂きました燕市及び関係者に改めて御礼申し上げます。