令和3年 ワンデー健康マージャン教室(燕市)を実施しました

お知らせ

幸いにも県内における新型コロナウイルス感染者数は落ち着いていますが、今だイベント参加への不安が残る中、お蔭様で9名(男性5名、女性4名)の方にご参加頂きました。(60~80歳代の方が殆どでした)

午前中は、未経験者・初心者を対象とした4枚・13枚マージャンの体験会、経験者の方にはNPO法人雀新会 宮川様からのミニレクチャーも交えたゲーム形式での実施となりました。

十日町健康麻将の会 池田講師による初心者向け教室

また、今回は初参加の方のレベルも非常に高く、午後は講師も交えてのミニ競技会を全員で行いました。
中には、コロナ禍により牌に触ったのは1年半ぶりの方もいらっしゃいましたが、その間にパソコンゲームでトレーニングを積み、久しぶりの実戦とは思えない程の腕前を披露されておりました。
東風戦×3回による総合成績は以下の通りです。

1位 十日町健康麻将の会 池田さん +47
2位 田中さん +31
3位 吉田さん +12
4位 T 井さん +3
5位 鎌田さん -10
6位 K・・たさん -20
7位 NPO法人 雀新会 宮川さん -26
8位 Hさん -37

競技になると、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、主催者や講師陣も含め、久しぶりのマージャンを楽しむことできました。

なお、当日は広い会場を使用でき、マスク・消毒・ソーシャルディスタンスを徹底して感染症対策を行い実施いたしました。
今回のイベント実施におきまして、ご参加・協力頂きました参加者・講師・関係者ならびに、会場を貸与頂きました燕市に御礼申し上げます。